めちゃめちゃ便利です!タイムズのB♪

山口県防府市寿町にあります、不動産会社誠和工営株式会社です ♪

今回は当社が管理しております駐車場のシェアリングサービス、駐車場をWEB予約『タイムズのB』のご紹介です!!

 

皆さんこんなことで困ったことはありませんか?
駅に近い月極駐車場はなかなか空が出ないことが多く、お問合せ頂いた時も、タイミングが合わないと、他の駐車場を探したり、遠くの駐車場をお借りになられたり・・ということがございます💦

 

また、定期的に利用するのではなく、1日だけ、1週間だけ確保したい、という場合もタイムズなどのロック板やゲートのある駐車場は誰でも利用可能な反面、満車だとなかなかとめられずイライラ・・なんてこともありますよね(。>﹏<。)

 

ではどうしたら良いか・・

あらかじめ決めた日に駐車場を確保できたら便利ですよね ♪

 

今回タイムズが運営する駐車場WEB予約システム『タイムズのB』に、当社もいくつかの駐車場を登録させていただきました!

こちらは、全国の月極駐車場や住宅の駐車場などの空きスペースを、WEBから予約してご利用いただける会員限定サービスです。

 

 

 

※詳細はこちら→ https://btimes.jp/

利用にはもちろん会員登録(無料)が必要ですが、

◆ 駐車場が事前に確保できる!

◆ 1日定額(出し入れ可能)!

◆ クレジットカード決済(現地での精算不要!) などなど ♪

 

全国の空駐車場が検索できるので、旅行の時などにもとても便利ですよね。
駐車場の確保に悩まれる方、ぜひサイトをご覧ください。

 

 

また、自動車以外の交通についても様々な変化が起こっています。

最近、記事やニュースなどでMaaS『マース』という言葉を目や耳にする機会がありませんか。
当社でも話題に上る、MaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス)は【情報通信技術を活用することにより自家用車以外の全ての交通手段による移動を1つのサービスとして捉え、シームレスにつなぐ新たな『移動』の概念】とのこと。『移動のサービス化』というとイメージが掴めるでしょうか。

 

欧州ではずいぶん前から導入されていたようですが、近年日本でも、JR東日本や小田急、トヨタ自動車などが力を入れています。
トヨタ自動車はソフトバンクとの共同出資会社 『MONET Technologies(モネ・テクノロジーズ㈱』を設立して、スマホアプリでの地域バスの予約や、社用車を複数の企業で共同使用するための法人向けサービスの実証実験などを始めています。
各自動車会社も『MONET』と資本・業務提携を結んでいますね。

キャッシュレス化の時代ですが、マイカー以外の様々な移動の手段においてもスマートフォンのアプリを用いて、交通手段やルートを検索、利用し、運賃等の決済を行う時代になりました。

いずれ、自宅から目的地までタクシーや電車、バスすべてのサービスを1本化してスマホで決済することが当たり前になるのでしょう・・時代に乗り遅れないようにしなくては!!!

 

 

 


———————————————————–

誠和工営株式会社
web:https://www.seiwakoei.com/
blog :https://www.seiwakoei.com/blog/
〒747-0809
山口県防府市寿町2番11号吉幸Ⅱ 5F
TEL:0835-22-6454

———————————————————-

ページ上部へ戻る

©2009-2019 Seiwakoei Corporation. All Rights Reserved.