生活残存物の処理の方法をご紹介します♪

山口県防府市寿町にあります不動産会社、誠和工営株式会社です ♪

今年も残りわずかとなってまいりました!
今年はいつも以上に年末の大掃除を頑張ろうと決めているので、今から張り切っています!!

 

今回はご実家に収納されている、長くご使用された生活残存物の処理方法についてご紹介します。

防府市内でも相続等で実家を手放すケースがここ数年増加しています(。>﹏<。)
当社のお客様からも御多分に洩れず、ご実家・農地・共同住宅・駐車場等のご売却のご相談が増えています。

 

では、どのようなケースがあるのか・・ご紹介していきます(*^_^*)

ケース①:建物解体に併せて業者に依頼した場合は、業者さんが公共の処理施設に運び込むには、個人とは異なり費用が嵩みます。

ケース②:相続人等が直接、公共の処理施設に運び込むと、運搬用のトラック等のレンタル料などが掛かりますが、処理費用は①よりは安価です。

ケース③:ご高齢の方が体調・体力等の理由で廃棄作業等が困難な場合は、市のシルバー人材センターに協力して頂き、家屋外に分別した状態で運び出し〔有料〕、市のクリーンセンターに回収して貰える制度〔有料〕もあります。

どのケースにしても、遺品を含め懐かしい過去を一つ一つ想い出しながら、整理していく必要があります。

一軒家で、ご親族の方が未整理の場合、想像以上に物が多くて、どこから手をつけたらいいのか・・と悩まれる方のお話もよく聞きます。

お客様のご事情にあわせて、丁寧に聞き取りをしながら、最適な方法をお探し致します!

一度に作業すると色々な面で支障を来す事が多くあります。
少しづつ・少しづつ準備して行くことも必要かも知れませんね💗

 

ページ上部へ戻る

©2009-2020 Seiwakoei Corporation. All Rights Reserved.